2012/09/08

★賃貸経営実務検定p(ー▼ー;)q

わ、私は甘かった。。。(TOT)

「賃貸経営実務検定」2級講座、
3週連続で1回につき缶詰講義4時間
&予習宿題+帰り際に小テスト付。。。

内容は大家さん向けにまとめてありますと
おっしゃいますが、
経済や社会の動向を理解し、
不動産関連法規とか税務と事業計画とか
本当にきっとごく一部なのだと思うけど、
宅建業法とかの内容も含まれており、、、
あぁぁぁぁ~プチパニックp(ー▼ー;)q

生徒さんは私を含む少人数制で4人。
その内お二人は管理業者の方(同じ会社から)が
研修みたく参加されておりました~~~。
もう一方は大家さんでした。
ひ、一人いてくれた、大家さん。
名古屋のいわゆる都会部分に物件をお持ちの。。。

自宅に帰り、果てたのでした。

でも先生をはじめ、こんなことでもないと
お知り合いになれない方々なのでしょう。
何やら3回目の日は前回の講座受講者さんも
いらして懇親会があるから参加してくださいと。。。
え?そ、そうなのですか?
んな訳で、あと2回講座が続くので
人とのご縁をメインに楽しもうと思う次第です。
そんな感じでよかですか。。。w


ご訪問ありがとうございました。
「ラ・シャティエール」は緑豊かな環境にあり
常にクオリティの高い賃貸マンションをめざしています。
お部屋の間取りは3LDKです。
ただいまおかげさまで満室御礼です。皆様とのご縁も
いつの日かあるのかも。空室状況要チェックでお願いします!
時折、HPに遊びにいらしてくださいね♪ヽ(*⌒∇⌒*)ノ  


0 件のコメント:

コメントを投稿